サラリーマンについて

ハローワークで仕事さがしてきた。

仕事、したくないなぁ〜

また同じところで躓くんだろうな。

また人間関係で躓くんだろうな。

上司にも頼れず、部下や仲間にも仕事を振れず。

競争心や他者を蹴落としてでも這い上がろうって

気持ちはないな。争いや競争は苦手。

強きを助け、弱きを挫くこともできんな。

そう言っていたら、自分が少し苛められ気味。

自分に負の波長が集まってくる。

それで、「舐めんなよ」って直接相手に

啖呵切って、人間関係が終わってしまう。

雑談とか人の悪口言ったりとかも苦手だな。

起業しても上手く行かんかったしな〜

あぁ〜。なんかいい仕事ないかな〜😵‍💫